溶けた砂

音楽にまつわる日々徒然

シングル「離れるな」

THE YELLOW MONKEYブレーク後シングル最小の売り上げ(約5.2万枚) だったのは、「離れるな」だ。 あの怒涛のパンチドランカーツアーの真っ最中、 アルバム「PUNCH DRUNKERD」からシングルカットされた曲だけれど ホントに売れなかったよね。 シングル化すべきじゃなかったとまで言われて。。。 とても痛みを覚える曲だけど、私はこの歌詞がとても好きだ。 歌詞→http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=64948 “あの日君は心臓の匂いがした  君となら愛という名も残酷” 『心臓の匂い』なんてなかなか出て来る言葉じゃない。

?

KYのQ&Aコーナーに新しい回答が加わっていた。 『人見知りは自分もめちゃくちゃそうです。』ですって。 人見知りで思い浮かぶのは、 以前吉井和哉のお仕事関係者さんが話しておられたという 『つーん、しゃなりしゃなり』という表現だ。マズイかな?(笑) スター然としたオーラ振り撒きながら 『気易く触るんじゃないぞ』っぽく歩いてて、 それが親しい人見つけるといっぺんに態度がころっと変わって打ち解けて、 で、帰りはまた『つーん』というニュアンスだったかな。 凄く想像出来て面白い! 猫だわ。 以前やってたブログでMAUKIE置いてたんだけど、 移転して置けなくなったのでMAUKIEを設置する為に、 このlivedoorブログを始める事にしました。 黒猫Lovinをごろごろ言わせるのは楽しい♪